【世矢の里】常陸太田の特別養護老人ホーム・社会福祉法人月居会 | お知らせ

感染症に伴う面会自粛についてのお願い

 新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)が連日マスコミ等で報道されています。高齢者や基礎疾患のある方は、死亡や重症化リスクが高くなる可能性が考えられます。令和2年2月24日に厚生労働省老健局より「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」の通知を受け、当施設では下記のとおり、入所者様への感染を防ぎ安全を守る為にも感染拡大防止対策を講ずることといたしました。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

1.防止対策:面会は原則禁止とさせていただきます。

2.期  間:令和2年2月26日(水)~ 未 定(注1)

3.緊急やむを得ず面会を希望される方は、窓口にて体温を計測していただき、発熱が認められる場合は入館をお断りします。

4.施設入館時には玄関でマスクを着用し、アルコール消毒液にて手指消毒をして下さい。(当施設においてもマスクが不足しております。ご持参のご協力をお願いします。)

5.面会は、各居室ではなく指定された場所にて短時間(15分程度)でお願い致します。

注1 厚生労働省による通知、近隣の流行情報、当施設嘱託医等の意見を加味した上で面会禁止の解除を検討させていただきます。なお、面会をご希望の際は、電話での確認をお願いします。

 

施設長 帯 刀 真 一